世田谷区・目黒区・渋谷区・大田区 | 五健鍼灸整骨院グループ

中町小学校・職場体験

 先日、用賀本院の近くにある中町小学校の3年生4人が職場体験に来てくれました!

  昨年に引き続き、ケガの種類や検査の方法、包帯の巻き方、マッサージの仕方などをお話させていただきました。

 みんな一生懸命に取り組んでくれて、あっという間の楽しい一時間でした。

 写真は包帯を巻く練習をしているところです。

 また来年もお待ちしてまーす!

IMG_0526

世田谷区 医療救護所災害時訓練

 

  10月8日(土) 世田谷区立桜小学校にて行われた公益社団法人柔道整復師会世田谷支部による医療救護所災害時訓練に参加してきました!

世田谷医師会の災害担当理事橋元先生と東京医大兼任教授の太田先生の指導のもと、災害時におけるテントの設営、担架での患者搬送の練習や医療スタッフと柔道整復師の連携に関するディスカッションなどとても内容の濃い2時間でした。

世田谷区内の34の公立学校には災害時に備え17万人が3食たべられる備蓄があるそうです。普段は入ることのできない備蓄物品倉庫では発電機、テント、トイレ、医療品などの備蓄も見せていただきました。

 普段からのこのような訓練が、かならずやってくると言われている大地震被害の軽減に必ず役立つことを信じ、継続していきたいと思います!       

                             用賀本院 吉田

 

担架搬送

担架搬送・・・意外と大変でした!

熱いディスカッション

橋元医師(左)と司会の塩部先生(右)

  備蓄物品倉庫内

備蓄物品倉庫内・・・災害時にしか入れません

 

大好評!花粉症治療

こんにちは。

五健整骨院 用賀本院です。

 

まだまだ花粉症の辛い季節が続きますね…

目がかゆい、鼻水がとまらない…などなど

薬を飲んでもなかなか変わらないと

お悩みのあなた!!

 

 

用賀本院では 花粉症改善率90%以上!!!

 

~患者様の声~

『花粉症の薬を飲んでも止まらなかった鼻水が、

耳に鍼をしたらピタッと止まりました。』

 

『目のかゆみがひどかったのが、

耳に鍼をした途端にかゆみがなくりなりました。』

 

10年来の鼻水などの症状がすべて治まり、

マスクをつけることなく快適に過ごしています。』

1458882228446

 

 

では、どんな治療しているの??

 

アレルギー体質の改善として・・・

 ●スーパーライザー

 ●手と足の指先のお灸

即効性があり、人気No.1!

 ●耳つぼへの置き鍼  ⇒なんと効果は1週間! 

1458882239826

 

今月で累計70回行っています。

 

お悩みの方、ぜひ一度ご相談ください!

 

 

用賀本院からメリークリスマス☆

こんばんは

五健整骨院 用賀本院です!

 

いよいよ明日はクリスマスですね!

 

わんこサンタも

患者様からいただいた

スズメウリとポインセチアに

囲まれています♪

15-12-22-06-56-11-997_deco

 

年内の診療は29()までになります。

今年の疲れは今年のうちに…

ご予約お待ちしております!

 

美容鍼の秘密道具 *用賀本院

こんにちは。

五健整骨院用賀本院です!

 

用賀本院では、美容鍼をされる患者様で ご希望の方には

before → afterの確認のために iPadでの撮影を行っています。

 

ですが、ついに!

写真までは撮らなくても…という方にも

確認していただきやすくするため

手鏡を導入いたしました☆

 

 \    じゃじゃん!    /

15-11-25-13-13-44-072_photo

 シンプルだった鏡が

こんなにゴージャスな女優手鏡に!

受付さんが仕上げてくれました♪

 

もちろん男性の方もご利用いただけます!

 

女性鍼灸師もおりますので

お気軽にご相談くださいませ。

 

柔整勉強会 :業務部より

こんにちは!

業務部長の吉田と申します。

五健グループの定期研修会の一環として、業務部主催による柔整レセプト研修会があります。

先日、11月13日の終業後各院の管理柔整師が本部へ集まり会長、社長より研修を行いました。

「全ては患者様のために」を合言葉に熱い気持ちでスタッフ一同取り組ませていただいております!

IMG_20151113_210220

 

 

 

 

 

用賀本院❃おかげさまで10周年❃

こんにちは。

五健整骨院 用賀本院です!

 

2015年9月2日

おかげさまで用賀本院は

10周年を迎えました❀✿

 

用賀本院のマスコットも

お祝いモードで皆さまをお迎えしています♪

2015-09-01-21-55-13_deco

 

感謝の気持ちを込めまして

粗品をお渡ししています。

2015-09-01-21-56-17_deco

 

ぜひお立ち寄りください!

❊たまがわ花火大会❊

こんにちは。

五健整骨院 用賀本院です。

 

いよいよ 今日は たまがわ花火大会ですね!

(あとちょっと調布も)

 

用賀本院 のマスコットも

受付さん手作りの浴衣を着て

出かける準備ばっちりです♪

 

2015-08-20-22-28-13_deco

 

用賀中町や上野毛からでも見える

穴場スポットがあるようです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

花火を見上げて 首が痛くならないためには

2本分上を向くくらいで見るのがポイントです☆

 

もし花火がすばらしすぎて首や肩が痛くなりましたら

五健整骨院が治療させていただきます!

 

(c)2014 五健鍼灸整骨院グループ