いつのまにか骨折|世田谷区を中心に7院展開の五健鍼灸整骨院

交通事故後の負傷の治療・リハビリも自信があります!

開業40年以上の経験と実績!世田谷区を中心に8院展開

いつのまにか骨折

2018/09/04 | カテゴリー:BLOG, 西小山本院

皆さん、いつのまにか骨折という単語を耳にする事ってあると思いますが、今回はそのことについてお話しします。

いつのまにか骨折は椎体圧迫骨折とも言われています。

きっかけは色々あり、お辞儀をしたり、落ちたものを拾おうとかがんだ時など、日常のありふれた動作で骨折しているのに痛みが無く気が付かない方もいます。

代表的な原因として骨粗鬆症があげられており女性が多いと言われていますが、何故そうなのか!!

身体では毎日古くなった骨を壊して吸収し新しい骨に置き換える(リモデリング)という現象が起きています。

この古くなった骨を壊す細胞(破骨細胞)が活発になりすぎないよう抑制しているのが、女性ホルモンであるエストロゲンです!

このホルモンは名前の通り女性に大きく関係してきます!

女性は年齢を重ねるにつれてこのっホルモンの分泌が乏しくなり、破骨細胞を抑制できなくなってきます。

それにより骨のリモデリングバランスハ崩れてしまい、吸収量が増え骨の中身はどんどんスカスカになってしまうのです!

最近背中がまるくなってきたり、腰のあたりが痛くて背筋を真っ直ぐ伸ばせないなど、心当たりがあり気になる方はぜひ五健鍼灸整骨院西小山本院にご相談ください。

西小山本院

 

 

 


あなたにおススメの記事はこちら

BLOG一覧へ戻る

五健鍼灸整骨院グループのご案内

五健鍼灸整骨院 各グループ院のアクセスマップ
料金・アクセスはこちら

グループ院

整骨院の一覧を見る

おすすめメニュー

整骨メニュー一覧を見る

鍼灸メニュー一覧を見る

美容メニュー一覧を見る

整体メニュー一覧を見る

お悩み別に見る

お悩み別一覧を見る

訪問サービス

   

交通事故施術

院別ブログ

新着ブログ

ブログ一覧を見る

Copyright © 五健鍼灸整骨院グループ All Rights Reserved.