足のむくみ・だるさにお困りではありませんか? | 世田谷区を中心に8院展開の整骨院

代表施術者:厚生労働省認定 柔道整復師/鍼灸師 武田清七

交通事故後の負傷の治療・リハビリも自信があります!

開業40年以上の経験と実績!世田谷区を中心に8院展開

足のむくみ・だるさにお困りではありませんか?

2018/09/13 | カテゴリー:BLOG, 経堂本院

こんにちは!

経堂本院で受付をしています今村です。

私は4,5年前から、長時間外出した日は寝ている時に、

ふくらはぎの上の方にズキズキとした痛みがあり、悩まされていました。

私の母が下肢静脈瘤だったこともあり、遺伝するのではないかと思い足がむくまないように

昼間は着圧ソックスを履いて過ごしていました。

2年前から受付の仕事を始め、一日中立ち仕事をする事が多くなり夜になると足がパンパンにむくみ

足全体に血管が浮き上がってくるようになってしまいました。

ゴルフボールや青竹踏みや着圧ソックスで足のむくみを改善しようとしましたが、なかなか

足のだるさ、痛み、むくみは取れませんでした。

 

そんな時に経堂本院で、ネイシューのオーダーメイドインソールと出会いました。

トリッシャムというスポンジで足型を取り、オーダーメイドでインソールを作ります。

私は院の中での立ち仕事なので、スリッパタイプのインソールを作りました。

私の足の形に合わせて作っているので、バランスよく立つことが出来ます。

足は完全にむくまなくなったとは言えませんが、今では、一日中立ち仕事をしても

足全体に血管が浮き出る事もなく、ふくらはぎのズキズキとした痛みも出なくなりました。

スリッパのおかげで、バランスよく立つことが出来るので、猫背も自然と矯正されてきた

ように思います。

 

 

 

2ヶ月前にインソール部分が削れてしまった為、2週間程修理に出しました。

その2週間は午後になると足がだるく、スリッパが戻ってくるのが待ち遠しかったです。

私のように一日中立ち仕事をする方、家事をする主婦の方にオススメです。

靴に入れるタイプもあるので、女性だけではなく、一日中靴を履いて仕事をされる方

運動などをしている学生の方にもオススメです。

オーダーメイドのインソールを作ったことのある方は、お分かりかと思いますが

決して安い物ではありません。

しかし私は、足の環境を整えてあげることで、少しでも健康な体が保てるのであればと思い

作りました。

足のむくみ、だるさ等、足の事でお悩みの方、どこに相談して良いのか困っている方

是非一度、経堂本院で足の健康診断を受けてみて下さい。

 

  五健整骨院 経堂本院

  ☎03-3324-5114


BLOG一覧へ戻る

五健鍼灸整骨院グループのご案内

五健鍼灸整骨院 各グループ院のアクセスマップ
料金・アクセスはこちら

グループ院

整骨院の一覧を見る

おすすめメニュー

整骨メニュー一覧を見る

鍼灸メニュー一覧を見る

美容メニュー一覧を見る

整体メニュー一覧を見る

お悩み別に見る

お悩み別一覧を見る

訪問サービス

   

交通事故施術

   

交通事故施術関連

院別ブログ

新着ブログ

ブログ一覧を見る

Copyright © 五健鍼灸整骨院グループ All Rights Reserved.