2018/10/10 | カテゴリー:世田谷本院
五健整骨院世田谷本院の石井です。
皆さん先日の体育の日はいかがお過ごしでしたか?
体育の日を前に、スポーツ庁は7日、2017年度体力・運動能力調査の結果を公表しました。
成績の合計点では、高齢者が向上傾向にあり70歳以上の男性と65歳以上の女性が過去最高を記録。
一方、男性の30代後半から40代前半と、女性の30代前半から40代後半は低下傾向となったようです。
仕事や家事・育児をしながらの運動はなかなか厳しいかもしれませんが
30代から40代のみなさん、まずはウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。
仕事帰りや買い物のついでにプラっとするのも、新たな発見があり新鮮かもしれませんね(^^)
ウォーキングの際は出来るだけスニーカーなど歩きやすい靴をお選びして頂くと良いかと思います。
自分の足に合わない靴を履いていると、身体に不調をきたしてしまいます。
五健整骨院では靴の選び方、正しい履き方をお教えしております。
また、 院によりますが、足型を測定しご本人にあったインソールをお作りする事も出来ます。
足型からは足の使い方の癖なども分かります。
これからウォーキングを始めようと考えている方・運動習慣はあるが、靴が合わないと感じている方など、足の事でお悩みがありましたらぜひ五健整骨院にご相談下さい。
平日は仕事でお忙しい方のために9月から土曜日の午後も診療しております。
スタッフ一同御来院お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
インソール動画