ウォーミングアップのポイント!|世田谷区を中心に7院展開の五健鍼灸整骨院

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ウォーミングアップのポイント!

2018/10/29 | カテゴリー:世田谷本院, BLOG

五健整骨院世田谷本院の猪飼です。

今回のテーマは「ウォーミングアップのポイント」です。

ウォーミングアップが大事なのは分かっているけど、なんとなく行なっていたりしませんか?

また何をどのようにすればいいかよく分からない。

そんな方の参考になればと思い、手順とポイントをお伝え致します。

 

  • 体を温める

 

軽いジョギングから始め少しずつスピードを上げていく

少し汗をかく程度が目安

  • ストレッチ各関節を大きく動かす

 

    1. 日頃から自分で硬いと思っている筋肉に対しては、10秒くらいの静的ストレッチを行う
    2. ラジオ体操やサッカーのブラジル体操のような動的ストレッチを行う
  • 心拍数を上げるステップワークやダッシュなど運動強度を徐々に上げていく

 

    1. 主運動を行なった時の最大心拍数に近づける
  • 主運動(競技)のシュミレーション 

 

  1. 実際に主運動で行う動作を組み入れ、最終的な目標レベルにまで上げる

このように少しずつ運動強度を上げ、身体も心も運動する準備を行いましょう!!

体温が1℃上昇すると、細胞の代謝率が13%増加すると言われています。

それにより主運動開始からすぐにより良いパフォーマンスを出すことが出来ます。

また、身体が使いやすくなるので、怪我のリスクも減らす事ができます。

無理せず自分にあったウォーミングアップを行なって、スポーツを楽しんで下さい!!

「どのくらいの負荷で?」などウォーミングアップについてのご質問、ご相談は、

五健鍼灸整骨院世田谷本院へ!

https://goken-g.co.jp/group/setagaya/


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