西小山 ストレッチ|世田谷区を中心に7院展開の五健鍼灸整骨院

交通事故後の負傷の治療・リハビリも自信があります!

開業40年以上の経験と実績!世田谷区を中心に8院展開

西小山 ストレッチ

2018/11/17 | カテゴリー:西小山本院

 

こんにちは、毎日朝晩冷え込むようになってきましたね。

寒くなってくると筋肉の柔軟性が低下し、ケガに繋がりやすくなったり、血行不良になり手足が冷えたり肩こりが起きやすくなります。

そんな時こそストレッチが重要になるんです!

ストレッチをするとケガをするリスクを減らしたり、身体の循環が良くなり、筋肉の疲労回復を促進できるんです!

自宅でも気軽にできるやり方を紹介したいと思います。

今回は首のストレッチです!

 

これは横になりながら出来るやり方で、まずは上向きに寝ます。

そして手を背中の下に挟みます。

反対の手で頭を押さえて、引いていきます。

やりすぎると痛める原因になるので、気持ちいいくらいで20秒ほど伸ばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうする事で首に着く胸鎖乳突筋と僧帽筋、そして肩甲挙筋が伸ばされます。

特にこの肩甲挙筋は肩こり筋とも呼ばれるので、ストレッチする事で改善する事もできるんです!

 

身体の事でお悩みの方!

是非五健整骨院西小山本院にご相談ください。

 

次回のストレッチもお楽しみに!!


あなたにおススメの記事はこちら

西小山本院一覧へ戻る

五健鍼灸整骨院グループのご案内

五健鍼灸整骨院 各グループ院のアクセスマップ
料金・アクセスはこちら

グループ院

整骨院の一覧を見る

おすすめメニュー

整骨メニュー一覧を見る

鍼灸メニュー一覧を見る

美容メニュー一覧を見る

整体メニュー一覧を見る

お悩み別に見る

お悩み別一覧を見る

訪問サービス

   

交通事故施術

院別ブログ

新着ブログ

ブログ一覧を見る

Copyright © 五健鍼灸整骨院グループ All Rights Reserved.