針?鍼?施術の効果とは⁉|世田谷区を中心に7院展開の五健鍼灸整骨院

交通事故後の負傷の治療・リハビリも自信があります!

開業40年以上の経験と実績!世田谷区を中心に8院展開

針?鍼?施術の効果とは⁉

2019/02/23 | カテゴリー:BLOG, 西小山本院

 昨年NHKで鍼灸についての「東洋医学ホントのチカラ」と言う特番が放映されました。

それはさらにこの2月、3月にも再編集されて放映さましたので、ご覧になった方も多いようです。

と言いますのは、あの番組が放映された後、鍼灸施術についてのお問い合わせが続々と寄せられたからです。

ですので「ハリについて?がある方」にお答えしていきます。

「ハリ」とは?

中でも多かったのが「ハリは怖い」と言うお声でした。

実際皆さんは、ハリ施術と聞くとどんなイメージを持ちますか?

針とイメージされませんか?

注射の針・縫い物の針とイメージされますよね

怖いイメージになりますよね

少し違うんですよ・・!実は...ハリ→針ではなくと書きます

文字を見ると少し怖いイメージが無くなりませんか??

鍼の施術効果とは?

1.鍼が身体を元気にしてくれます

免疫を担当する白血球が活発に動き出し身体の内側にバリアを張り

身体を守ってくれます。

2.身体の捻じれをとってくれます

筋肉の表面には筋膜という全身を覆う網状の薄い服を着てます。

この筋膜が捻じれるとどうなるか・・・・⁇ イメージ出来ますか・・・?

簡単に言いますと・・両手、両足をヒモできつく縛られる様なものです。 

身動きが出来ない状態になるんです。

大変です

3.内臓を元気にしてくれます

ヒトには反射というものを持っています。反射・・・?なんだろう??っと思ったら、

熱いやかんを触る→熱い→手を無意識に離す・・・というアレです!

身体には、内臓を元気にするツボがありますので、鍼で刺激をする事で内臓に活力が湧き出てきます。

いかがでしょう?興味が湧いてきましたか?

他にも鍼についての詳細ページがありますので

ご覧下さい。

 

 


あなたにおススメの記事はこちら

BLOG一覧へ戻る

五健鍼灸整骨院グループのご案内

五健鍼灸整骨院 各グループ院のアクセスマップ
料金・アクセスはこちら

グループ院

整骨院の一覧を見る

おすすめメニュー

整骨メニュー一覧を見る

鍼灸メニュー一覧を見る

美容メニュー一覧を見る

整体メニュー一覧を見る

お悩み別に見る

お悩み別一覧を見る

訪問サービス

   

交通事故施術

院別ブログ

新着ブログ

ブログ一覧を見る

Copyright © 五健鍼灸整骨院グループ All Rights Reserved.