そろそろ春到来!「春バテ」に気を付けよう | 世田谷区を中心に8院展開の整骨院

代表施術者:厚生労働省認定 柔道整復師/鍼灸師 武田清七

交通事故後の負傷の治療・リハビリも自信があります!

開業40年以上の経験と実績!世田谷区を中心に8院展開

そろそろ春到来!「春バテ」に気を付けよう

2019/03/12 | カテゴリー:BLOG, 太子堂本院

こんにちわ

夜はまだ寒いですが、昼は暖かくなってきました

もうそろそろ春ですね。

この時期になると体がだるい、中々眠れない、食欲がないなど、体に不調を感じる

ことはありませんか?

そういった症状、ひょっとして春バテかもしれません。

どうしてバテる?

この時期は気温の寒暖差が大きいので体がそれに対応するために交感神経が優位に

なり易いために上記の症状が起きます。

さらに春は入学や卒業や就職で生活環境が大きく変化するので、そのことも自律神経の

バランスが乱れやすい原因となります。

今の時期は自律神経が乱れやすいのです

予防できる?

予防と対策は自律神経を整え、交感神経と副交感神経の切り替えを円滑に行う必要があります。

そのためにはできるだけストレスを貯めずにリラックスできる環境を整え、

服装などで寒暖差に対応する必要があります。

少し温めのお湯で入浴するのも効果的なのでお勧めです。

バテてるなと思ったら!

 

症状が重く辛いときは鍼灸施術を受けて頂くことも症状を改善するには有効なのでぜひ来院下さい。

まだ寒い日もありますが春は着実にやってきてます。

この時期を乗り切って新年度を快適に迎えるためにも春バテの予防はしたいものです。

もし鍼灸はこわい?とお感じなら、スーパーライザーの星状神経への照射も有効です。

最寄りの五健鍼灸整骨院グループにお気軽に御相談下さい。

世田谷区

太子堂、三宿、代沢、三軒茶屋、池尻、若林地域の方はこちらをどうぞ。

 


あなたにおススメの記事はこちら

BLOG一覧へ戻る

五健鍼灸整骨院グループのご案内

五健鍼灸整骨院 各グループ院のアクセスマップ
料金・アクセスはこちら

グループ院

整骨院の一覧を見る

おすすめメニュー

整骨メニュー一覧を見る

鍼灸メニュー一覧を見る

美容メニュー一覧を見る

整体メニュー一覧を見る

お悩み別に見る

お悩み別一覧を見る

訪問サービス

   

交通事故施術

院別ブログ

新着ブログ

ブログ一覧を見る

Copyright © 五健鍼灸整骨院グループ All Rights Reserved.