整形外科医が腰を痛めたときに通う整骨院って⁉|世田谷区を中心に8院展開の五健鍼灸整骨院

代表施術者:厚生労働省認定 柔道整復師/鍼灸師 武田清七

交通事故後の負傷の治療・リハビリも自信があります!

開業40年以上の経験と実績!世田谷区を中心に8院展開

整形外科医が腰を痛めたときに通う整骨院って⁉

2019/04/10 | カテゴリー:BLOG, 西小山本院

腰を痛めてしまった。ぎっくり腰に違いない。辛い!

 痛みは残ってもどうにか歩ける状態にしたい。

かなりひどいぎっくり腰で、どんな姿勢も痛いし薬もそれほど効かない

横になれない、できたとしても座る事が出来る程度。

体の状態をチェックさせて頂くと、

手足が冷たく手首・足首が固くなっている状態。

血流が悪くなっている為、汚い血が滞っていて

キレイな血が流れにくくなっている。

なので、固くなっている所の筋肉を緩め血行を整えました。

その後、手首・足首の調整をさせて頂きました。

立って普通に歩けて動けるようになり、喜んで頂けました。

たったこれだけ・・?と思うかもしれませね(‘ω’)

何故これだけなのか?何故納得していただけるのか?

理由は2つ

1.生理学的施術・・血行を流し、腰をかばって他の所が固くなっている場所を解除

2.解剖学的施術・・壊れている所を痛い所をピンポイントにおこなう

 

今回は、生理学的な施術だけですが、それだけでも痛みが軽減します。

最初から、解剖学的に骨盤や背骨を行わないで

生理学的に歪んでいる所を施術する。

この手順で施術するからこそ、整形外科医の先生も納得して頂けるのです。

 

なかなかとれない腰の痛み・違和感・重さ・神経による

ピリピリする痛みが取れない(+_+)

その様な悩みの方、私たちにお任せください。

悩みが取れるかもしれません。

 

 

 


あなたにおススメの記事はこちら

BLOG一覧へ戻る

五健鍼灸整骨院グループのご案内

五健鍼灸整骨院 各グループ院のアクセスマップ
料金・アクセスはこちら

グループ院

整骨院の一覧を見る

おすすめメニュー

整骨メニュー一覧を見る

鍼灸メニュー一覧を見る

美容メニュー一覧を見る

整体メニュー一覧を見る

お悩み別に見る

お悩み別一覧を見る

訪問サービス

   

交通事故施術

院別ブログ

新着ブログ

ブログ一覧を見る

Copyright © 五健鍼灸整骨院グループ All Rights Reserved.