骨折?脱臼?と思ったら|世田谷区を中心に8院展開の五健鍼灸整骨院

代表施術者:厚生労働省認定 柔道整復師/鍼灸師 武田清七

交通事故後の負傷の治療・リハビリも自信があります!

開業40年以上の経験と実績!世田谷区を中心に8院展開

骨折?脱臼?と思ったら

2019/06/11 | カテゴリー:BLOG, 太子堂本院

こんにちは。

五健整骨院太子堂本院です。

 

転倒したりして骨折かな?脱臼したかな?と思ったことはありませんか?

 

最近の事例では前腕骨の橈骨下端部骨折・手根骨の舟状骨骨折・肘内障・足指の不全骨折

 

各それぞれ応急処置をして整形外科をご紹介しておりその後のリハビリ療法をしております。

  「転倒 イラスト...」の画像検索結果     「転倒 イラスト ...」の画像検索結果

柔道整復師は骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷の専門家です。

 

<骨折の固有症状>

・異常可動性 (普段曲がらない方向に曲がる)

・転位と変形 (骨がいつものかたちと変わる)

・あつれき音 (骨折した場所の骨が擦れあってなる音)

※子供の場合は骨が柔軟なためポキッと折れないで折れ曲がる場合があります。

 

<脱臼の固有症状>

・弾発性固定 (少し動かすと抵抗があり力を緩めると元に戻る)

・関節部の変形 (普段曲がる場所が曲がらなくなる)

 

骨折と脱臼は出来るだけ早い処置が求められます。

 

そうすることで痛みが軽減され治りも非常に良いとされています。

    

 

骨折・脱臼後のリハビリもドクターの同意があれば可能ですので

お困りの方がいましたらお気軽にご相談下さい。


あなたにおススメの記事はこちら

BLOG一覧へ戻る

五健鍼灸整骨院グループのご案内

五健鍼灸整骨院 各グループ院のアクセスマップ
料金・アクセスはこちら

グループ院

整骨院の一覧を見る

おすすめメニュー

整骨メニュー一覧を見る

鍼灸メニュー一覧を見る

美容メニュー一覧を見る

整体メニュー一覧を見る

お悩み別に見る

お悩み別一覧を見る

訪問サービス

   

交通事故施術

院別ブログ

新着ブログ

ブログ一覧を見る

Copyright © 五健鍼灸整骨院グループ All Rights Reserved.