5月下馬いきいきサロン | 世田谷区を中心に8院展開の整骨院

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5月下馬いきいきサロン

2015/05/28 | カテゴリー:世田谷本院

夏のような日差しが照りつける中、今月も大勢の方に参加して頂きました。前半は会長による『運動の仕方』についての講義が行われました。運動には大きく分けて【有酸素運動】と【無酸素運動】がありますが、今回は有酸素運動についてのお話しでした。有酸素運動の代表的なものとしてウォーキング・エアロビクス・ゆっくりとした水泳などがあり、無酸素運動の代表的なものとして筋力トレーニング・短距離走などが挙げられます。

☆有酸素運動の特徴☆

〇長い時間で楽しく継続してできる

〇ゆっくり歩くことで脂肪が燃焼される。

〇20分以上の運動で内臓脂肪が燃焼しダイエット効果がある。

運動時間の目安として、1日50分・午前25分・午後25分と分けて行い、『血圧を下げる』・『転倒しない』・『ダイエットをする』など、月単位・年単位で目標を持って取り組むことが長く続く秘訣です。無理をせず楽しく運動していきましょう。

CIMG0452

 

後半は全身運動・いつもより若干簡単で笑いありの脳トレを行い、頭も身体も活性化されました。

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来月は6月25日(木)です。よろしくお願いいたします。

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