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ワールド カップ!

2018/06/20 | カテゴリー:用賀本院

サッカー日本代表がんばれー  😀 

今まさに熱い戦いが始まっていますね!

サッカーは子供たちにも大人気のスポーツです。

 

でも...スポーツにはケガがつきものですよね。

サッカーで多く見られるケガは、肉離れ、靭帯損傷、打撲、捻挫、骨折や成長痛(オスグットシュラッター)などがあります。

 

さて、今回のテーマは肉離れです。

 

肉離れとは、筋肉が傷つき痛みがでることです。

 

サッカープレイ中にボールを追って走っているときや、急にダッシュをした際に受傷したりします。

 

肉離れが起きやすい筋肉としては、ふくらはぎ(腓腹筋)、太ももの裏側(ハムストリング)、太ももの前面(大腿四頭筋)、内股(股関節内転筋)です。

 

肉離れを起こさない為にも、ストレッチやエクササイズはとても大切です。

 

そんなケガ予防におススメのエクササイズには、カーフレイズがあります。 これはふくらはぎの肉離れの予防になります。

1日に20回くらい行ってください。

ふくらはぎのむくみが気になる方にも好評なエクササイズです。

 

日本代表の選手の方々、ケガがないようプレーして頂きたいですね。

 

オマケ その1・・・今回から、用賀本院スタッフの日本代表推しメンを紹介しいたします 🙂 

茅野先生の推しメンは、長谷部選手です。

茅野:「2006年に代表入りして以降日本代表の柱として活躍し続ける長谷部選手がかっこいいですね。」

 


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