世田谷区・目黒区・渋谷区・大田区 | 五健鍼灸整骨院グループ

紫陽花がとてもキレイです!\(^o^)/

 

 

 

 

 

患者さまから、とてもキレイな紫陽花を頂きました✨✨✨

そろそろ梅雨の時期ですね!

梅雨といえば、ジミジミとした湿気がありむくみが気になる時期でもあります・・・

五健整骨院渋谷本院では、6月30日(金)15:30から「初めてのお灸inカタネカ

フェ」vol8を開催致します!!

今回は、お腹と足裏にお灸をして、女性の敵!ムクミや重だるさを取り除き

スッキリBODYを手に入れよう!がテーマです☆

梅雨の後には、本格的な夏の到来です!

是非、夏までにスッキリBODYを手に入れたい方におすすめのお灸教室となっています!!\(^o^)/

 

 

小田急線・千代田線 【代々木上原駅】から徒歩8分

京王線・都営新宿線 【幡ヶ谷駅】から徒歩8分

美味しいパン屋さん「カタネベーカリー」の斜め前にあります☆

祝!!!23歳\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日で、五健整骨院渋谷本院は23周年を迎えます!!!\(^o^)/

これからも、みなさまに愛される整骨院として頑張っていきたいと思います!!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

ところで最近、院の待合室にアロマディフューザーを設置致しました☆

良い香りで、患者様をお招きしたいと思います(^^)

 

小田急線・千代田線 【代々木上原駅】から徒歩8分

京王線・都営新宿線 【幡ヶ谷駅】から徒歩8分

美味しいパン屋さん「カタネベーカリー」の斜め前にあります☆

健康的にキレイになりたい方に美容鍼おすすめです!!

受付の渡邉、渋谷本院にて美容鍼を体験しました!

実は次の日に友達の結婚式を控えており、肌の状態をキレイにしたいと思い、

永江先生にお願いして美容鍼を受けました!

美容鍼は人生で2回目で(1回目も渋谷本院に入社してから受けさせてもらいました!)

体験する前は、顔に鍼を刺す事に若干抵抗がありました。

しかし、実際受けてみた所・・・

 

 

 

 

 

個人差はあるのですが、そこまで鍼を顔に刺しているという

感覚は無く、注射があまり得意ではない渡邉でも安心出来ました!

掛かった時間は、鍼を刺すのが約10分、置いておく時間が約15分です。

気になる箇所があれば、そこを重点的に刺してくれます!

渡邉は、顔の下のタルミ(肉💦)が気になるのでその部分にアプローチ

して刺してくれました。

そして!!!!!!!

鍼を抜いてもらった後は、特に目元がスッキリしたのを実感出来ました!

又、肌色がワントーン明るくなった感じがして、化粧のりも良かったです!

美容鍼を受ける方は、翌日に特別なイベントを控えている方だったり、

仕事で眼精疲労の強い方、男性でも目元をすっきりさせたい方など様々です。

美容鍼は、健康的にキレイになりたい方に是非おすすめです!!

五健整骨院渋谷本院では、美容鍼を初めての方は1540円で行っています☆

(別途、鍼代が掛かります)

又、女性と男性両方の鍼灸師がいますので気になる事があれば何でもご相談に乗ります!

 

 

 

 

 

是非、ご来院をお待ちしております!(*^^*)

 

小田急線・千代田線 【代々木上原駅】から徒歩8分

京王線・都営新宿線 【幡ヶ谷駅】から徒歩8分

美味しいパン屋さん「カタネベーカリー」の斜め前にあります☆

 

初めてのお灸リポート

【受付の渡邉、初めてのお灸体験♪\(^o^)/♪】

渋谷本院では「カタネベーカリー地下1階カタネカフェ」さんとの

コラボ企画としてお灸教室を開催しています☆

受付スタッフの渡邉も、実際に体験してみました!

最初は、「熱くてビックリするのかな」と少し緊張気味だったのですが・・・

 

 

 

 

 

1センチ程の【煙の出ないお灸】に鍼灸師が火を点けて、

まず手の【合谷】というツボにのせていきます。

合谷は面目めんもく(口)こう】とう古い中国の歌もあるくらい

【歯痛(下の歯の痛み)や目の疲れ】に効果があります。

 

 

 

 

 

「ほとんど熱くない!ほんのり温かくなる!」が感想でした。

 

 

 

 

 

もちろん個人差はあるのですが、小さいホッカイロを

付けているような感覚で、気持ちよくてウトウトしてしまいそうでした!

 

 

 

 

 

次は頭のお灸【百会】小さなモグサという茶色のモフモフを

頭のてっぺんの少しブヨッとしている所に乗せて火を点けます。

【のぼせ・内臓の引き上げ・便秘の改善・認知症にも効果あり!】

 

 

 

 

 

頭がほんのり温かくなってきて、奥に熱が届く感覚です。

普段の私は冷え性なんですが、お灸が終わると手と頭に

お灸をしただけなのに、体が温かくなった感覚で、しかも

何だか気持ちいい♨♨♨♨♪\(^o^)/♪

以上、渋谷本院の受付の渡邉がお届け致しました!\(◎o◎)/!

 

小田急線・千代田線 【代々木上原駅】から徒歩8分

京王線・都営新宿線 【幡ヶ谷駅】から徒歩8分

美味しいパン屋さん「カタネベーカリー」の斜め前にあります☆

キレイになりたい方必見です!!

 

 

 

 

5月26日金曜日

15:30~17:00に、

「初めてのお灸inカタネカフェ vol.7」を開催致します!!

代々木上原のオシャレなカフェで有名な「カタネカフェ」にて

女性鍼灸師によるお灸教室です。

お灸をまだ試した事が無いけど、お肌をキレイにしたい!という方に是非おすすめです!

お灸教室の後には、「カタネカフェ」さんの美味しいハーブティとお菓子が出ます☆

 

少しでも気になった方は、是非下記までお気軽にお問合せ下さい!

03-3485-7651

地域の方に支えられて23年目の整骨院!!

 

 

 

 

渋谷本院は、今年の5月24日に23周年を迎えます!!(^-^)

渋谷区西原の閑静な住宅街の中の目立たない所にありますが、地域の方に支えられて

ありがたい事に23年目を迎える事が出来ました!!!!!

当院の魅力は、なんといっても患者さまの紹介で新しい患者さまが来て下さる事です!

家族みなさまで来て下さったり、職場の方のご紹介だったり・・・

ご予約無しでも対応致しますので、是非ご来院お待ちしております☆

渋谷本院のゆるキャラ♪もぐさちゃんも、お待ちしております(*^^*)

 

小田急線、千代田線代々木上原駅から徒歩7分

京王線幡ヶ谷駅からも徒歩7分!

渋谷本院ムービー スーパーライザーのご紹介

グループ研修会!!

グループ研修会
昨日グループ研修会を開催しました。月に一度、半年計画で『筋・筋膜アプローチ』と『骨盤矯正』を習得します。今回は腰部の疾患に対応する筋・筋膜アプローチでした。講師は用賀本院の吉田院長。みんな真剣に取り組みました。少しでも患者様の力になる為にこれからも頑張ります!

 

 

新人研修

新人研修 毎週開催
五健整骨院では毎週火曜日の午後3時~6時30分まで、本部2階の研修室で新人研修を開催しております。治療経験のない先生を中心に、基礎医学と基礎的な手技を練習中です。目標は3ヶ月で施術デビューです!みんな頑張ろう!

 

 

 

渋谷本院の周りの美味しいお店♪

 

 

 

 

 

渋谷本院は、代々木上原駅と幡ヶ谷駅の近くにあり、その周辺にはおしゃれで美味しいお店が沢山あります!(^^)

お灸カフェでもおなじみの「カタネカフェ」さんの美味しいパンとチーズタルト♪

朝から、パンの良い匂いが食欲をそそります!

アットホームな整骨院♪

1492588018858

渋谷本院の昼食時での写真です!

院長とスタッフ、みんなでテーブルを囲み昼食を食べています!

院長や他のスタッフさん、みなさん気さくであったかく、私もここで働けて本当に良かったと思っています(^-^)

患者様一人一人に丁寧に向き合い、スタッフ同士もあったかいアットホームさが、当院の魅力です!

昼食時に頼んでいる近所のお弁当屋さん♪

野菜が豊富で日替わりでメニューがいつも違うので、毎日楽しみです(^-^)

たまに患者さまからの手作り料理も頂き、スタッフみんなで美味しく頂いています!

はじめまして!

1492488024862

1492488038060

4月から、渋谷本院の受付で働き始めた渡邉です!

これからスタッフの一員として、一生懸命頑張りたいと思います。

上の写真は、伊豆に旅行に行った時の写真で、伊豆七滝と伊豆諸島の写真です。

旅行と美味しい物を食べるのが趣味です。

どうぞ宜しくお願い致します!!

思いが詰まったお花

ついに咲きました!!!

 

P_20170414_150528

院内で3年前から大事に育てていた胡蝶蘭の花が、ついに咲きました!!

このお花、3年間育てていた以外にも思い入れが沢山詰まったお花なんです!!

14年間受付で働いていた方から、渋谷本院が誕生して20周年の記念で頂きました(*^^*)

渋谷本院と患者さま、スタッフをつなげる愛情こもった胡蝶蘭☆

見たら、きっと良いことがあるかもしれないです!

 

お灸inカタネカフェ vol.6

IMG_1632  IMG_1633

こんにちは♪

カタネカフェさんと五健整骨院とのコラボ企画☆

初めてのお灸inカタネカフェ vol.6を、4月14日(金)に行いました♪

今回はお灸を使用してお肌をキレイにするアプローチをしていきました(^-^)

雑誌にも取り上げられるオシャレなカフェで、お灸を使ってキレイになれる♪という事で、今回も大盛況でした!!

五健整骨院の先生方が一人一人のお客様にお灸のレクチャーをしながら、実際に足にお灸をすえて温かくなってもらいました!

P_20170414_155727       P_20170414_155739

 

今回で6回目となるカタネカフェさんとのコラボ企画だったのですが、リピートして来て下さる方も多く、みなさんお灸に興味津々で話を聞いて下さりました(*^-^*)

IMG_1636

そして!!!

お灸を使用してお肌をキレイにするアプローチをした後は・・・

カタネカフェさんの美味しい「ニンジンのパウンドケーキ」と「ローズヒップとハイビスカスのフレーバーティー」を頂きました(^^♪

更に!!!

今回でお灸カフェは1周年という事で・・・

今回のテーマでもあるお肌をキレイにするという事から、

ストレスとホルモンバランスに効果がある耳針を特別プレゼントしました!!

直接その場で先生方が、一人一人のお客さんの耳に合わせて上記の効果がある2か所にチタンの粒を貼っていきました。

 

大盛況で終わった「初めてのお灸inカタネカフェ」☆

次回は来月開催しますので、ご興味ある方は是非五健整骨院まで

お問い合わせ下さい♪(^-^)

保険勉強会

皆さんこんにちは世田谷本院の粟竹です!

先日、世田谷本部にて各医院の先生方が集まり保険勉強会が行われました!!

会長と渋谷アクア法律事務所の先生に来て頂きじっくり保険についてじっくり教えていただきました。

患者様一人一人が安心して治療を受けられる環境を作れるよう、これからも保険についての知識を日々深めて参りたいと思います!

 

保険勉強会

 

 

 

 

 

お灸inカタネカフェvol.5

合こく カフェ

お灸カフェはおかげさまで5回目となりました。今回は満席の10名。なんと3名の方がキャンセル待ちで申し訳ない思いの中、開催しました。今回はまだまだ寒いこの時期にぴったりな「免疫力アップ」をテーマに。もぐさや台座灸、隔物灸などお灸のあれこれや、海外でのお灸の普及についても触れ皆さん熱心にメモを取りながら聴いておられました。ひととおりレクチャーの後は実践セルフケア!お灸の火の点け方や注意点をお伝えしながら、合谷(ごうこく)や勇泉などのツボにお灸をしていくと、徐々に血行が良くなって身体が温まっていきます。「右と左で感じ方が違うのは変?」「一日何回してもいいんですか?」などなど寄せられる質問に永江先生が丁寧にお答えしていきました。このお灸カフェのもうひとつのお目当てはカタネカフェさんのハーブティーとお菓子です。今回もオーナーの智子さんがテーマに添わせて、リラックス効果がよく知られているカモミールティーを。実は免疫力を上げる力もあるそうです。口に含むとふぁーっと良い香りが広がり、幸せな気持ちに。お菓子はレモンとポピーシード(白芥子の実)のスポンジケーキ。とっても美味しくてお茶と最高のマリアージュ!を堪能させて頂きました。

次回は4月14日(金)でテーマは「美肌!」です。

お灸カフェinカタネカフェvol.5

IMG_1577 IMG_15762017年お灸始め!

2月17日(金)15:30~17:00でカタネカフェさんでのお灸教室開催です。この黒板を撮った時は7名のご予約だったのですが2月1日現在、空席はあとお一人分となりました。寒い寒い冬から春に向い始める頃、風邪やインフルエンザ、そして花粉症などなどから身を守るには免疫力アップが最高の予防になります。お灸はその力を引き出してくれます。女性鍼灸師による丁寧な教室です。カフェのオリジナルハーブティーと焼き菓子を頂きながら、お灸の世界に触れてみませんか?ご予約は03-3485-7651五健整骨院渋谷本院へどうぞ。

今年の疲れ今年のうちに!

渋谷2

五健はりきゅう整骨院グループ・渋谷本院

12月も中旬。「あ、あれもやらなきゃ、これも片付けなくちゃ」何だかとても気忙しくなりますね。用事を済ませる事を優先して、酷使しているご自分の体をついつい放置していませんか?疲れは溜めれば溜めるほど、その回復に時間が掛かってしまいます。大掃除やご挨拶周り、故郷へ帰省の準備、お孫さん達を迎える準備・・・あー忙しい!そんな多忙を無理なく、しかも時間効率良くこなすにはお体のメンテナンスをするのが早道です!肩がよく上がる、腰が軽い=素早く動けます。全身の血流が良くなれば、頭の回転も良くなります。黒板では今年の干支のお猿さんと来年の干支の酉さんが仲良く温泉に浸かっていますが、中々そうは行けません。代々木上原、幡ヶ谷近隣の皆様へ。五健整骨院渋谷本院へどうぞお越し下さい。温泉湯治以上の極上のリラックスを得られます。院内では「体の疲れ大掃除キャンペーン」開催中です!ご予約は03-3485-7651へ!

アミノ酸ゼリー ウィンターセール開催中!

五健はりきゅう整骨院グループ
事業部便り
 
12月7日(水)~2月28日(火)期間限定
 
五健はりきゅう整骨院グループ全院で、アミノ酸ゼリーウィンターセールを開催しております。
 
・御歳暮や御年賀として、お世話になったあの方に健康の贈り物はいかがでしょう。
 
・忘年会や新年会、呑む前に・吞んだ後に身体の調子を整えてくれます。
 
・猛威を振るうウイルスから、免疫力を高めて感染を防ぎます。
 
 
持ち運びにも便利なので、その場でスッと飲めて、時と場所を選びません。
 
冬の寒い季節、お忙しくてお身体の管理が疎かになりがちな貴方の強い味方!!
 
是非、お試しください。
 
アミノ酸ゼリーポップ

お灸inカタネカフェvol,4

IMG_1410 IMG_1413

五健はりきゅう整骨院グループ・渋谷本院

11月18日(金)代々木上原の美味しいパン屋さん=カタネベーカリーさん地下のカタネカフェさんでお灸教室をさせていただきました。今回のテーマは年末年始にどうしても多くなる飲み過ぎ食べ過ぎに備えて、「胃腸美人」になるためのツボをご紹介。仲間とわいわい、おつきあいでついつい、「過ぎて」しまうことが多いですね。でもその楽しい夜が明けると・・・トイレへ直行・・・なんて辛い状況に覚えがある方もいらっしゃると思います。胃腸の不調はその日だけでなく、吹き出物として数日まで影響する場合もあります。先ずは丁寧に問診表にご記入いただき、手や足にできる関連のつぼをお教えして、次にお灸の火のつけ方、熱くなり過ぎた時の対処法などを伝授。実際にご自身ですえていっていただきます。「何回やってもいいんですか?」「一日の中でいつやればいいですか?」など色々なご質問に鍼灸師の永江先生がお応えしていきます。締めはお待ちかねカタネカフェさんオリジナルハーブティーと焼き菓子です。今回もオーナーの智子さんがテーマに合わせて考えて下さった、胃腸にやさしいスペアミントとペパーミントのブレンドティーとチーズケーキでした。ハーブもカタネさんで栽培しているフレッシュなものでお作り下さいます。すっきりとした喉越しで、もたれた胃に効く感じがしました。今回はテーマとは別にお灸で血流がよくなる証に、前屈でのビフォーアフターも行いました。皆さんやわらかくなって「!!」びっくりなさっておられました。

(c)2014 五健鍼灸整骨院グループ