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うなぎのパワーとは?

もうすぐ土用の丑の日、ということでスーパーでも大々的に うなぎが売られていますが、実は女性にとってうなぎは美容のパワーフードです。うなぎに特に多く入っている成分が、

【ビタミンA】 蒲焼きを100g食べれば、必要摂取量の2日分取れると言われています。 動物性食品から取れるビタミンAはレチノールで、 エイジングケア、美肌成分としては欠かす事ができない成分です。

表皮の新陳代謝をアップし、キメ細かいお肌を作る成分です。

真皮層のコラーゲンやエラスチンにヒアルロン酸をプラスする役割も果たしてくれるので お肌の弾力、たるみ、シワなどの改善にも役立ちます。

【コラーゲン】 お肌をプルプルにしてくれるコラーゲンは、特にうなぎの皮部分に多く含まれています。

この2つの成分だけでも、エイジングケアには魅力的なのですが、他にも 下記のビタミン類も多く含まれています。

【ビタミンB1】 糖質をエネルギーに変える働きがあり、疲労回復にも役立ちます。

【ビタミンB2】 細胞の再生と成長に係るビタミンなので、新陳代謝が良くなり 皮膚を強くしてくれます。

【ビタミンE】 抗酸化ビタミンとして有名で、若返りビタミンとも呼ばれることも。 お肌の老化を防ぐ働きがあり、肌を艷やかに保ちます。

【ビタミンD】 カルシウムの吸収を20倍にもアップしてくれるので骨粗鬆症の予防にも。

また、うなぎに含まれている脂質は身体にとっても良い、 不飽和脂肪酸のEPAやDHAを多く含んでいるので心配無用。 悪玉コレステロールの働きを抑制したり、脳の老化予防、 動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞の予防にも良いとされています。

しかも、カロリーは100g(1串)300kcal程度ととてもローカロリーです。

急激な血糖値の上昇を防ぐために、サラダなどの生野菜から 食べたいところです。

滋養強壮に良く、脂っこいイメージから、うなぎは男性的な食べ物とされていますが、 実は女性にとって必要な栄養素がたっぷり。魅力いっぱいのうなぎなのです。

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