世田谷区・目黒区・渋谷区・大田区 | 五健鍼灸整骨院グループ

中里体操教室

梅雨入りし、紫陽花がそこかしこで色づき始めました。今回の体操教室は16名の方が参加されました。

~健康の話~老化を遅らせるのは「運動」!CIMG0508

 

 

有酸素運動・・・ダイエットに効果があります!酸素が必要。体脂肪を燃やす。20分以上続けることで脂肪燃焼が効果的におこる⇒エアロビ、ウォーキング、ゆっくりした水泳など

無酸素運動・・・酸素は使わず、筋肉に貯めておいた糖質を使う。基礎代謝量(生きていくために必要な最小のエネルギー代謝量)を増やす。筋肉を鍛える⇒筋トレ、短距離走など

まずは1週間でトータル150分の運動を目指しましょう!

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~運動時のポイント~

〇少し汗ばむ程度に動く

〇運動は少し空腹の時か、食後2時間以上経ってから

〇脂肪分解酵素(リパーゼ)が活性化しはじめるのは運動開始20分後から

〇水分を摂る

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簡単な有酸素運動はスクワット、もも上げなど!ゆっくりとした、長続きする運動をして心も体も健康にしましょう!

次回中里体操教室jは7月9日(木)です

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